トップイメージ
社会人になってからあまり漫画を読まなくなりました。電車の中で読むのが 恥ずかしかったり、家で過ごす時間が少なくなったりしたからだと思います。 でも、久しぶりにはまった漫画があります。 それは「テニスの王子様」です! もともと、先に好きな俳優さんが出ていたミュージカルを見て、原作の 漫画を読みました。ところが、これが面白くて、漫画本編の方にすっかり はまってしまいました。 始めの頃は普通にテニスをする中学生たちの熱い毎日を描いている感じ だったのですが、だんだん試合が進むにつれ、すごい技が繰り出され あり得ないような激しいバトルになっていくのです。 それがもう面白くて、大変です。中学生に見えない中学生が沢山登場 して、みんながそれぞれ個性的なキャラクターで、隠されたエピソード がどんどん出てくるんです。 テニスの全国大会を制覇してお話は終わるのですが、もうどの試合も 本当に言葉では表せないようなおもしろい展開なのです。中学生たちの 友情にも感動して涙が出ます。久しぶりにいい漫画に出会えました。

リンク

Copyright © 1998 www.misawalife.com All Rights Reserved.